憧れ、理想

 

 

私はミステリアスな雰囲気の女の人が好き。

ふとした瞬間のオーラが暗色の人。

どこか感情が見えない人。

 

そういう人を見るとなぜか惹かれるんだよなぁ。

 

好きなんだから、私もそういう人になりたいとずーっと思ってる。

だけど、私のことを知ってる人はわかると思う、私は全く逆を行くタイプだ。

 

今更ミステリアスになりたいと思ったところで、基本的ににやにやしながら生きてる私がそうなれるわけもなく。

 

今日もあ〜ミステリアスな人素敵だな、と思いながら、私はそういう人とは正反対の雰囲気で生きています、たぶん。

 

 

マイナスの感情を隠すのは我ながらめちゃめちゃ得意だと思う。

というか、隠そうと思わなくても隠れちゃう。

内心すごい落ち込んでたり、深刻に悩んでたりしたところで、それは別に相手には関係ないしな。

私の方もそれを見せようとも思わないし、他人に見せたところで解決しないし、って思っちゃうから。

 

そのかわり、プラスは全部顔に出ちゃう。

好きな音楽を聴いてる時、好きな人たちと一緒にいる時、何か楽しいことを考えてる時、私はたぶんずっとにやにやしてる。

楽しいからしょうがないか。

楽しさは人と共有できた方が幸せだと思うから。

 

 

あーーーそんなこといってまたミステリアスとはかけ離れたにやにやマンになっちゃうんですけどね。

来世はミステリアスになっている予定です。

 

ゆり