「彼女いないんですか?」のその先

 

あ、この人いいかも

って思える人に誘われて初めて2人で会う時

「彼氏いないの?」

「いませんよ〜そちらは?彼女いないんですか?」

なんて会話をするのは私だけじゃないと思うんだけど。

 

 

✔︎彼女はいない

✔︎やたらと可愛いとかって褒められる

✔︎好きなタイプを言うと俺そうだよ!とか言われる

 

 

、、、あれ?もしかして脈ありですか?

私のこと好きになってくれてるんですか?

ってなるのは私がちょろいからなんだろうか。

 

 

でもふと疑問に思ったことがある。

彼女がいないこの男には、なんちゃらフレンズが沢山いるのかもしれない。

彼女はいない。確かに嘘はついてない。

聞いてない私が悪い?

 

 

目の前の男が私に向けている見え見えの好意は、近い将来彼女にしたい女に向けてのものなのか、会ったら飲んでデキそうな軽い女に向けてのものなのか

私には確かめる術がないのだけど、なんとなく、私が惹かれる男は大抵真剣に付き合うつもりはないらしい。なんてこった。

なんてね、もしかしてそうかななんて思ってても、惹かれるもんは惹かれるんだ。

変に私だけ盛り上がって期待して勝手に傷つくくらいなら、もういっちゃん最初に聞いてしまいたい。

 

 

彼女以外の女はいるんですか?と。

それと、私はどっちの分類なんですか?

 

 

そんなの聞いたら引かれるから結局聞かないよね

 

f:id:horn0003:20190611223804j:image