2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お付き合いって、なんだ?

好きな人がいます。 最近はよく、2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりする。 そして思う。 これって付き合ってるのと何が違うんだ?? 手を繋ぐとか、キスをするとか、例えばそれ以上の関係を持つとか、そういうこと? 確かにわたしとあの人はそういうこと…

コンクールの時期、私は相変わらず

高校時代の顧問の先生を尊敬している。 崇拝、と言った方が正しいのかもしれない。 嘘偽りなく、心から。 私は本当に、高校時代にとてもいい経験をしたと今になって思う。 毎日のように怒られ、挨拶ができないとか返事ができないとか感謝が足りないとか謙虚…

記憶

実は僕も君を好きになるまでは 忘れられない人がいたのさ だけど今はもういいんだ 手の鳴る方へ / back number 忘れなくてもいいけど私の方見てほしいなぁとか思ったりしちゃったり。 お願いだから雨は降らないでね。 一緒に花火を見たい。 純粋な疑問なんだ…

ほ る ん

ホルン大好きなんだよなぁ! 明日で集中練習が終わって約1ヶ月のオケ休みになるわけだけど、心の底から終わってほしくない。 毎日吹いていた分自分のコンディションがいいのもあって、ここ最近ホルンを吹くのが本当に本当に楽しい。 好きが溢れる。 こんな風…

才色兼備

女性がすぐれた才知と美しい顔かたちをもっていること。 才色兼備。 人は外見だけじゃない、とよく言われるけど、私は中身にも同じ事が言えると思う。 人は中身だけではない。 初めて会った人同士が相手の情報として受け取るのはまず外見だ。 距離が近くなっ…

ほっぺ

今日、おばあちゃんの家で昔の写真をたくさん発掘して、おばあちゃんと2人で見てた。 幼少期の自分を見ながら思った。 私のほっぺ、すごい。 私は現在進行形で丸顔で、自分の輪郭がとってもとっても好きじゃないんですが、幼少期の私はこんなもんじゃない。 …

憧れ、理想

私はミステリアスな雰囲気の女の人が好き。 ふとした瞬間のオーラが暗色の人。 どこか感情が見えない人。 そういう人を見るとなぜか惹かれるんだよなぁ。 好きなんだから、私もそういう人になりたいとずーっと思ってる。 だけど、私のことを知ってる人はわか…

負けず嫌いで出来上がったやつ

あなたはどんな性格ですか?と聞かれたら 負けず嫌いです、と答えます。 みんなからは私はどんな人に見えてるのかなぁ わかんないけど、とにかく私は死ぬほど負けず嫌いだと言う自覚があります。 中学1年生の頃、人数が多すぎて、とかじゃなく単純に下手すぎ…

結局これはきっと私のわがまま

最近好きな人に告白して 振られた。 でも、その後もずっとLINEは続いているし、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり、なんだか告白する前よりたくさん会ってくれる。 楽しいんだ、すっごく楽しいんだけど 相手の気持ちがかけらも分からなくて、私は大好き…

WALKMAN #2

お題「恋バナ」 今日は、私の音楽遍歴の話。 なんだけど、中身は恋バナです。 読めばわかる。うん。 本人も読む可能性がなくはないのがちょっと恥ずかしいけど、まあ許してください!気持ち悪いかもだけど!ごめんよ!笑 私が中学生の頃好きだった相手は、Av…

WALKMAN

前にも書いた通り、私は外出するときは基本的にずっと音楽を聴いている。 Apple Musicを始めてからはあまり使わなくなってしまったけど、中学、高校とWALKMANには本当に本当にお世話になった。 どんなに落ち込んでいても、大好きな曲を聴いていれば自然と元…

平成最後の夏

平成最後の夏だって! だからなんだ、という話だけど。 そんなことより、大学生活2度目の夏休みがもう始まってしまって、多分気づいた頃には終わってるという方が一大事。 だけど今日は平成最後、ということに託けて、今年の夏やりたいことをただひたすら考…

男友達と好きな人の違いは

男友達と恋愛対象として好きな人との間にはどんな違いがあるのか。 私は、ここの線引きはかなりはっきりしてる、と思う。 恋愛対象として好きだった人に振られたり、自分が冷めたりしてそのあと友達になることはあるけど、仲のいい男友達が恋愛対象になるこ…

夢、いろいろ

夢と目標って何が違うんだろうってずっと思ってた。 なんとなく違うものだという認識はあるけど、具体的に説明するのは難しい。 辞書を引くと、夢は 現実のあり方とは別に心に描くもの。将来実現させたい希望・理想。 目標は 行動を進めるにあたって、実現・…

140文字じゃ収まらないこと

毎度のことだけど、質問箱の類をやると絶対に恋愛関係の質問がくる。 彼氏いますか?とか、 異性のタイプは?とか、 彼氏に求める条件は?とか。 恋愛の話に文字数が制限されてる中で答えるのってめちゃめちゃ難しい。 私にはそんな文才がないのでここで答え…

結局フィリピンな上半期

今週のお題「2018年上半期」 もう2018年半分終わっちゃったの!はや! というのが率直な気持ちです。 やり残してること、ないかな〜 たくさんある気がする、下半期頑張ります。 1月、、、何してたっけ。 思い出そうとしてもなんの記憶もなかったのでスケジュ…

男友達、とは

大前提として、私は男女間の友情は成立すると思っている。 友達に性別とか関係なくない?という意見の人です。 男友達は、一緒にいて楽しくて信頼できる相手の性別がたまたま男だった、というだけの話。 女友達と全く一緒かというとそれもまた違うけど。 思…