幸と不幸のバランス

 

恋愛って人を幸せにするんだろうか、それとも不幸にするんだろうか

 

これ!永遠の謎ですね。

私的には、どっちの振り幅も大きくなるのかなって思ってた。

恋愛してると、あ〜私これ以上ないくらい幸せだって感じることもあるし、その分もうだめだ〜って死ぬほど落ち込むこともある。

多少落ち込んでも幸せレベルがぶち抜けてることで補填できるしそれでいい。

 

でもいざ自分が恋愛してみると、殊更それが片想いだったりしちゃった場合、なんだか不幸の方がおっきい気がしてくるんだよな。

 

一緒にいるときはもちろん楽しいし幸せだし、もう他のことなんてどうでもいいや〜!って思う。脳内幸せで埋まってる。

でも、会える時間なんて会えない時間に比べたら普通取るに足らないわけで。

じゃあ会えない時も恋愛してて幸せかというと、私だけかもしれないけど、会えないのに幸せになることってほとんどない。

LINEの返信が返ってこなくなれば私何か違うこと言ったかなって不安になったり、インスタのストーリーに可愛い子が出てくると私なんてきっと相手にされてないよなとか思って勝手に落ち込んだり。ちゃんと不幸になってるね。

 

付き合ってるっていう相手の気持ちの保証があればまた話は別なんだろうけどなぁ〜〜!

 

ここまで書いて思った、恋愛ってしようとかやめようとか自分で思ってできるものじゃないし、それが私を幸せにするか不幸にするかなんて考えても意味ないのかも。

 

f:id:horn0003:20190714220219j:image