お気に入り

 

最近、身の回りのものが全部お気に入り。

 

例えば同じくらい魅力的なものが2つあって、でも1つしか選べないという時、私は大抵ものすごく迷う。優柔不断だから。

何故か近頃は、その末に出した結論を後悔することがなくなった。

 

確か中学生ぐらいまでは、駄菓子屋で買う30円のお菓子ですらあ〜やっぱりあっちにすればよかった、とあとから後悔していた気がする。

自分の選択に何かとケチをつけて、1つを手にした幸せよりももう1つを逃した不満を感じていた。

 

 

それが気付けば毎度自分の選択に満足できるようになっている。

 

これは私の判断力が上がったのか、それとも心が成長して色々なものを大切にできるようになったのか。

 

 

分からないけど、とても幸せなことだなぁと思う。

私は、大好きでずーっと大切にしたいと思えるものをたくさん持っています。

 

 

ゆり