愛に上限があればいいのにな、と思う。

例えば1人が持てる愛の量は100しかなくて、ある人はそのうち30を部活に、残りの70を恋人にあてるとか。

 

 

私の場合、ホルン愛とフィリピン愛は絶対にどっちも100。

絶対数で100だから、2つを比べることはできない。

全く違う2つだけど、どこが好きだとかそんなのは説明できないけど、どっちも同じように大好き。

 

だからどちらかを取らなきゃいけない状況になった時、とてもとても困る。

 

私は10月でオケを辞めるわけだけど、正直辞めたくなんてない。

金銭面を考えたらどちらかは諦めなきゃいけないし、大学生の今しかできないことだから、と考えて私はALPHAを選んだ。

でも、ALPHAを選んだところでホルン愛は変わらないし、なんならオケの人たちも大好きだし、辞めることに対して前向きになれる気配が一ミリもない。

 

ホルンなしの私も、ALPHAなしの私も、想像できない。

それくらい大好きで、依存してる自覚がある。

 

 

いっそのことホルン愛をさっぱり忘れられればいいのにな。

でもそれはきっと私じゃないんだろうなぁ。

 

 

ゆり