ほ る ん

 

ホルン大好きなんだよなぁ!

 

明日で集中練習が終わって約1ヶ月のオケ休みになるわけだけど、心の底から終わってほしくない。

毎日吹いていた分自分のコンディションがいいのもあって、ここ最近ホルンを吹くのが本当に本当に楽しい。

好きが溢れる。

こんな風に思うのはきっと終わりが見えているからなんだろうな、という気はするけど。

 

 

今のところ、ホルンなしの生活は想像できない。

ちゃんと受験生だった引退後の半年間は、半年後には再開できる、とわかっていたから耐えられた。

だけど今回ばかりは、吹奏楽にしろオケにしろ、次いつこうやって合奏に参加できる機会に出会えるのか、そういう環境に身を置けるのか、全く見込みがない。

 

うーーーーーーん、大丈夫かなぁ。

 

 

ホルンは私にとって何より感情が動く原因。

調子が良ければうきうきしちゃうし、逆に調子が悪いとものすごくイライラする。

普段あんまり顔には出てないのかもしれないけど、思い通りに吹けない時の私の心の中はまさに大嵐。強風吹き荒れ、横殴りの雨が降り、木々は根こそぎ折られる。そんな感じ。

その分うきうきも大きいんだよ。

 

それに、多少の気分の落ち込みや若干の体調の悪さは、ホルンを吹けば回復する(ような気がする)。

 

とにかくとにかく大好き!

 

楽器は手元にあるから吹ける、吹けるけど、どう考えても機会は減るし、場所を選ばなきゃいけない。

少しのブランクだって、思い通りに吹けない未来が目に見えてそれをきっかけに楽器を吹くのが怖くなる気がする。

 

 

あ〜私のホルンとの縁が切れませんように。

これまで積み重ねてきたものを無駄にはしたくないし、依存するほど好きだから。

とりあえず、あとちょっとよろしくね。

 

 

ゆり