140文字じゃ収まらないこと

 

毎度のことだけど、質問箱の類をやると絶対に恋愛関係の質問がくる。

彼氏いますか?とか、

異性のタイプは?とか、

彼氏に求める条件は?とか。

 

 

恋愛の話に文字数が制限されてる中で答えるのってめちゃめちゃ難しい。

私にはそんな文才がないのでここで答えるね。

 

 

彼氏はいません。はい。

この質問は4文字で回答できますね。

 

異性のタイプは〜〜なんだろう、私には永遠に理解できないんだろうなっていう領域がある人かなぁ。

ミステリアス、ともちょっと違うんだけど、分かり合える部分が白だとするなら、70%は白、27%が灰色で、残りの3%が真っ黒。そんな感じ。

 

その人のことが好きな理由を具体的に5つ挙げてくださいと言われたらきっとうーーんってなるけど、私は人のそういうところに惹かれる気がする。

 

とはいえ、よく言うようにその時好きになった人がその時のタイプなんだと思う。

今まで好きになった人を思い浮かべて共通点を探してみたけど、あんまり思いつかないし。

 

あ、好きとはまた別の話だけど、かっこいいなぁと思うのは余裕がある人。

世に言うモテる人って、みんなそうじゃないかなぁ。男女問わず。

余裕に裏打ちされたかっこよさとか可愛さ。

顔、より雰囲気。

これは私だけじゃなくて多くの人が感じるのでは、と勝手に思ってます。

 

 

彼氏に求める条件、かぁ〜

私前に質問箱やったときにも同じ質問が来て、

たしか

  • 食事のマナーがちゃんとしてること
  • 基本的にポジティブでいられること
  • あんまり好きをアピールしてこないこと

って答えた気がする。

 

けど今考えると、これって彼氏に求める条件じゃなくて私が好きになるのはどういう人か、という話な気がする。

もちろんこの3つは私がその人と一緒にいる上でとっても大事なことではあるんだけど。

これ、最初の2つは異性だけじゃなくて同性にも当てはまるしね。

 

彼氏に求める条件って、選択肢となる相手がたくさんいて私が選ぶみたいな印象じゃないですか?いやこれ完全に屁理屈なんだけど。笑

残念ながら私はそういうことができるタイプではないので、彼氏に求める条件は、言ってしまえば私が「この人のことが好きだ」と思える相手だということ。

 

条件どうこう言いはじめるのは、30過ぎになっても相手がいないとか、恋愛に夢を見なくなってからかなって思ってます。

それまでは自分が好きだと思える相手を追いかけたい!な!

 

 

そんな相手に振り向いてもらえるように、いい女になりましょうねというお話でした。

 

ゆり