空は幸せの宝庫

 

大好きなのに書き忘れた。

空好きです。

雲ひとつない青空も、夏だなぁって感じる入道雲もくもくの空も好きだけど、1番好きなのは星空。

その次に夕焼けと朝焼け。

 

 

フィリピンの星空最高なんですよ。

まさに満点の星空。

明かりがないから当たり前なんだけど、今まで見たことない数の星が見えた。

教室建設地からステイ先の家までの道、お兄ちゃんのバイクの後ろに乗せてもらって風を感じながら見る星空は最高に綺麗で、感動しすぎて1人でなんだか泣きそうになってた。

初ワークで初めてフィリピンで星空を見た感動は忘れられないけど、何度見ても同じだけの感動がある。色褪せないのがすごい。

何度でも泣ける気がする、それくらいすごい。

はやくフィリピン行きたいなぁ〜〜

 

 

夕焼けはどこでも綺麗だよね。

ふと窓の外を見た瞬間に綺麗な夕焼けが広がってると幸せな気持ちになるし、少し目を離した間に色合いが全く変わってしまうところも好き。

やっぱり美しさの1つの要素に儚さってあるんだと思う。

 

きっとどこから見ても綺麗なんだけど、見る場所によっても時間によっても違う色に見えるってことは、同じ場所で一緒に見ない限り絶対に同じ空は見えないってことだよな。

ということはつまりいつも私は私から見える夕焼けを独り占めしてるんだなぁ。

 

1番好きなのはピンクと水色と深い青がグラデーションになってる時間。

割り箸を突き刺してぐるぐる〜って回したらかわいい綿菓子ができそうな空。

 

 

そして朝焼けは、残念ながら私の部屋からは見えない。いやほんとに残念。

まずその時間に起きれないんだけどさ。

 

いつかドライブで朝日を見に行くのが夢です。

男女問わず好きな人と行きたいなぁ〜〜

ちなみに私は免許持ってません。

誰か連れてってください笑

 

最後に素敵な空の写真貼る。

フィリピン、ギマラスの夕焼けです。

f:id:horn0003:20180625213910j:image

 

ゆり