いいイヤホンがほしい

 

ホルン以外に私が好きなものなーんだ!

と考えたら、チョコレート、ピンク、フィリピン、音楽、イヤリング。

真っ先に思いつくのはそのくらい。

その後に来るのが、香水、木とか花とか、自転車、スキー、水の中、とかとか。

ジャンルがバラバラだぞというのは置いといて。

 

まあ好きなものなんて色々あるけど、今日は音楽繋がりでイヤホン🎧

(いやこれはヘッドホン、イヤホンの絵文字どこ行った?)

 

 

私は外出するときはほぼ100%音楽を聴いている。

もちろん家でもずっと聴いてるけどね。

私が外にいてイヤホンをしてないのは、誰かと一緒にいる時か、イヤホンを忘れた時、もしくはiPhoneWALKMANの電源が切れた時。

1人でいる時にイヤホンがないと私の人生の幸福度は30%低下する。

そのくらい、大事。

 

 

だから、いっっっつも思ってるけど、

WALKMANを開発してくれた人、

イヤホンを作ろうと思い立ってくれた人、

本当に本当にありがとうございます!!!

 

私は何度WALKMANに救われたことか、って感じですよ。

落ち込んだ時、ハッピーな時、とりあえず音楽を聴く。

そうすると落ち込み度は半減するし、ハッピー度は2倍3倍に大きくなる。単純人間なので。

逆に言えば、外出先でも音楽が聴ける環境がないとたぶん生きていけません。

電車でiPhoneを見てるより、好きな曲聴きながら窓の外の景色を見てる方が好きです。

 

 

そして私は音楽を聴くなら圧倒的イヤホン派。

もちろん外では他に選択肢がないんだけど。

イヤホンで音楽聴いてる時って、周りに聞こえてないか心配になって一回イヤホン外して確認してみたらするんですが、イヤホンをつければ溢れんばかりの幸せな音が耳に流れ込んで来るのに外すとまっさらな状態になることに毎度毎度ちょっとびっくりしちゃう。

そしてその度、イヤホンってめちゃめちゃすごくないか??って思ってる。

イヤホン1つで世界が変わるの、すごくないですか?

 

私はいつも、この曲やっぱ最高だ〜〜好きだ〜〜と思いながら、他の人にはこれが聞こえないなんてもったいないな、とか当たり前のことを考えながら、ちょっと優越感に浸ってる。

だって大好きな音楽を独り占めできるんだよ、最高じゃないですか!!

 

もちろんスピーカーで好きを共有するのもいいよ、いいけど、イヤホンで独り占めする時間はちょっとだけ特別なんですよ。

あと、イヤホンの方が全身に響く感じがする。

ちょっと高くてもいいイヤホンほしいなぁ。

 

 

いつかあれやりたいです、好きな人とイヤホン片方ずつはめて2人で音楽聴くやつ。

だからワイヤレスのイヤホンは当分浸透しないでほしい。

ワイヤレスのやつ私もほしいけどあのコードの感じも好きなんだ〜〜〜

 

 

さて今日も好きな曲を聴きながら課題をやっつけます。

おやすみなさい。

 

最後に好きな曲貼っとくね。

https://youtu.be/sN0b-adUt9I

 

ゆり