まあ告白とかそんな気分じゃないよね、これも告白っちゃ告白だけど

 

心から信頼している、し、一緒にいて変に気を遣ったりもしない、大好きな友達は私にもいる。少ないけど。

 

そういう人たちの前で無理をしているつもりはかけらもない。普通に相談もするし、愚痴りもする。

でも、本当に自分が落ち込んだ時、困った時、とりあえず誰かに慰めてほしい時、頼れるかといったらそれはまた別の話でありまして。

いざそういうことを話せる場になっても、聞いてよー!とか言っておちゃらけて、こんなことあったんだよねーあははは!ってなっちゃう。

いやそんな笑ってる余裕ないんだけどさ、と思いながら気づけば軽い笑い話にしてるのがオチ。

 

その場は楽しいんだよそれで。変に重くならないし。

でもさぁ!問題はその後よ!

1人になって、ふと考えて、いや私何やってんのってなるじゃん。

悩みは解決しないし、ちゃんと相談できない自分にまたイライラしちゃうし、いいことない。

 

ちゃんと相談できない理由は分かってるんだけど、理解できることと実行できることとは違うよね。

ちゃんと相談できないのは、変に強がっちゃうからっていうのが3割くらい。

ゆりちゃん=いつもニコニコでしょ、そうでしょ。いやそのキャラ作ったの自分ですけど。別に無理はしてないけどね。実際ゲラだし。

そして残りの7割は、自分が100%もうこれ以上できないってとこまで頑張ってないから。

それは自分が1番わかってて、だからこそ指摘されるのが怖くて、結局どうにもできないんだよなぁ。

できるとこまでやりきって、その上でもうだめですって言うのが普通なんだけど、私は残念ながらそこまで頑張れないらしい。

いつもその手前であ〜私こんなこともできないんだ〜って勝手に落ち込んでる気がする。

要領悪いくせに自分に甘い。そりゃ何にもできないわけですよ。

いつか頑張れるようになるかなあ。

そしたら人をうまく頼れるようになるかなあ。

とか言ってるうちはダメなんだよなあ!