結果が全て、だと思う

 

大好きだったものを嫌いになってしまうのが一番怖い。

 

 

最近、金曜日が憂鬱だった。

 

只々時間を埋めるために内容をひねり出す時間も、毎週これで大丈夫かなぁって思いながら始めるミーティングも、なんとかなったよかったって安堵してしまう気持ちも、

そして何より、今までずっと楽しみにしていたはずの金曜日のミーティングの時間を、まだ来ないでくれって思ってしまう自分が一番嫌だった。

 

団体のことが大好きなあなたになら代表を任せられるってみんなが思ってくれたからこの立場になったはずだったのに、それがなくなってしまったら、私にはみんなの前に立つ資格はない。

なんなら仕事は全然できないし気遣いもできないし、私が代表でいることにみんなは納得してくれてるのかなっていつも不安だし、そもそも何もできない自分にイライラする。

 

 

私の取り柄ってなんだ?

私にしかできないことってなんだ?

この団体のために私にできることは?

 

 

考えてもまだ答えは出ないけど、とりあえず今よりもっと、自分で納得いくまで頑張ろうと思った。何かしら答えが見つけられるように。

 

過去の先輩方の動画や写真を見て、ちょっと前向きな気持ちになれた気がする。

フィリピンも団体も大好きだって、ここ最近忘れかけてた気持ちを思い出した。

私はこれまでたくさんの人が築き上げてきてくれたこの団体をもっと大きくできるように、私自身が胸を張って代表ですと言えるように、できることをやるしかない。

 

中身の伴わない志はただの自己満足。